むち打ち

むち打ちの施術についての当院の考え方

交通事故によるケガで一番発生しやすい症状がむち打ちのケガになりますが、当院は長年治療院を運営しておりますのでむち打ちの被害で施術を担当させて頂いた回数が飯田市でもトップクラスかと思います。(※数十年治療院を運営しております。むち打ちのケガはあまり大した痛みではないということでほっておく患者様が多いのですが、放置をしておくことで首が動かしずらくなったり、手や足のしびれが取れなくなってしまったりなど後遺障害にも発展しやすいケガの一つであります。そもそもなぜむち打ちの症状になるのかと言いますと、言葉の通り交通事故の衝撃によって首の骨や筋肉、関節や靭帯が鞭のようにしなることで、痛みが生じるようになると考えられております。当院が考えているむち打ちの施術法に関してですが、痛めた首だけではなく、全身の歪みを改善することで人間が本来もっている自然治癒力を高めるような施術法を採用しております。もちろん歪みを矯正するとなると強い衝撃を加えている印象がありますが、当院の施術法は身体に負担がかからない施術になりますので、女性でもお子様でも安心して受けて頂けます。当院は女性患者様が70%以上来院頂いておりますので、そのような数字からも身体に負担がかからない安心して受けて頂ける施術であると自負しております。むち打ちのケガは早期の治療を行うことで、早期の改善を行うことができますのでまずはお気軽に当院にご相談下さいませ。当院は病院や整形外科などの医療機関とも連携しておりますので併用して施術を受けて頂くことが可能です。